診療内容 Menu

予防中心の診療システム

スマイルプランで無理のない予防歯科を

当クリニックではより効果的な予防を実行するために、診療室で行うプロフェッショナルケアと患者さん自身のセルフケアを組み合わせたスマイルプランをご用意しました。
予防の主体はまさにリスクコントロールにありますが、リスクを高める要因のうち変更可能なものを抽出し、個人に合った予防プログラムを立案するので無理なく続けられます。
歯石のつきやすい方や歯周治療後のメインテナンス期の患者さん、また肥満、糖尿病などの生活習慣病から歯周病のリスクが高い方には当クリニックのスマイルプランをお勧めします。

障害児者歯科治療

障害者の方でもご安心ください

大学病院や障害児者施設診療所での診療経験を活かして、様々な障害のある方や発達の遅れがみられるお子様の治療と予防歯科を行います。
より専門性のある治療が必要な場合は専門医療機関へご紹介いたします。

摂食嚥下リハビリテーション

安全なお食事のために

摂食嚥下(食べる・飲み込む)障害の方へおいしく安全に食べるための摂食指導とリハビリテーションを行います。
療育センター摂食外来を担当しておりますので、経鼻経管栄養や胃ろうのお子様の食べる機能のハビリテーションも積極的に行ってまいります。
「上手に食べられない」「食事中にむせこむ」などの他、食事介助でお困りの方もお気軽にご相談ください。
また、離乳食の進め方やお子様の食べ方に不安のある方へのご指導も行っております。
尚、摂食嚥下障害の原因となるご病気がある方は保険診療となります。

ご予約はお電話にて承っております。下記お電話番号にお掛けください。
また、治療についてのご不安な点や気になることなどがございましたら、
お問い合わせフォームやお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL:045-362-2662

【休診日】木曜日・日曜日・祝日